軽自動車ってどういう風にいいの?

私は免許をとったときから普通車にしか乗ったことがないのですが、友人は軽自動車にしてみたら?と言います。

その理由としては、軽自動車は税金がやすかったり燃費がよかったりするからみたいです。

私はあまり車に興味もなく車に乗る機会も少ないので、友人がそういう風にすすめてくれました。

それで気になって調べてみると確かに税金は安いんですよね。私は毎年3万5千円ほどの税金を払っているのですが、軽自動車だとなんと7千円でいいみたいなんですよね。しかも燃費もよくて1リッターで15キロとか走るみたいですね。

とても経済的な車で魅力たっぷりだと思いました。でもどの車がいいのか全然わからないので、今度車に詳しい友人についてきてもらって選ぼうかなと考えています。

 

ウォーキングダイエットを早から断念しそう

私はウォーキングを始めました。ほとんど友達のダイエットの付き添いという感じですが、ついでに一緒に痩せられたらいいなと思って参加しました。でも友達の思った以上に早いウォーキングになかなか着いていけません。痩せるためとはいえ、結構ハードだなと思っています。ただの散歩なら良いのですが、ウォーキングですので本域の速足で歩きます。友達は背が高いので私よりもずっと歩幅が大きいために私は小走りで着いて行かなければいけません。ウォーキングで痩せようという考えは甘かったなと後悔しています。散歩なら良かったのですが、ウォーキングって結構ハードで疲れます。

青汁の飲み比べをしてみた

今日はちょっと青汁の飲み比べをしてみました。2つの青汁を今取っていて、どちらを定期にしようか悩んでいます。栄養価はどちらも高そうだったので、後は味で決めようと思って今日二つのコップに入れて飲み比べをしてみました。色は右の方が濃かったのですが匂いは左が強かったです。味の感想としてはどちらもまずまずで、若干左の方が臭みを感じるかなと思いました。なので右を頼もうかなと考えています。ただもう少し考える時間はあるので、体調の変化なども加味してどちらにしようかと決めようと思います。青汁を飲み始めてからちょっと便秘が改善されたような気がします。

市販のドレッシングがものすごくおいしくなった

最近の市販のドレッシングはとってもおいしくなっていますね。以前、自家製ドレッシングに凝り始めて、我が家のサラダには、自家製のドレッシングをいつも使っていました。特に、クリーミータイプの胡麻のドレッシングは子供達に人気で、生野菜が好きではない子供達も、胡麻のドレッシングだと、どんな生野菜も食べる事ができました。胡麻ドレッシングは、炒った胡麻をすり鉢ですりおろすという作業があり、大変手間がかかります。しかし、家族の健康のためにがんばっていました。子供達が市販のドレッシングでは野菜を食べなかったからです。しかし、最近、事情が変わりました。市販のドレッシングが、なかなかのおいしさになってきたのです。子供達も市販のドレッシングでおいしくサラダを食べられるようになりました。市販のドレッシングが自家製のドレッシングに追いついてしまい、ちょっと、敗北感です。

ネイルは百均で揃えます

超久しぶりにネイルしたいと思いました。子供が生まれて爪までオシャレする余裕もなく、今までほったらかしでした。ネイルサロンなんて高いし自分でやるしかありません。でも今は主婦の強い味方「百均」があるではないですか。最近の百均は品揃えが豊富で見てるだけで楽しいです。時々なんじゃ?って商品もありますが。ネイルグッズも百均で全て揃えます。ストーンシールとかもあってワクワクします。マニキュアは開けた瞬間「臭っ!」と思ったけど、百均なので細かい事は気にしない。爪にちまちま塗って書いて貼る作業は大好き。久々に楽しい充実した時間でした。出来上がりも悪くない。百均でものふごく楽しめました。

どうしてもつけめんが食べたくて

つけめんをたべてる私、とっても美味しくて見事に完食して、あー、美味しかったチャーシュー最高だー!と思いつつ夢からさめました。それが週の半ば辺りでそれから仕事していても、つけめん、つけめん頭の中がつけめんでいっぱい。かといって仕事帰りに行くのは疲れるから、週末まで我慢することにしてたので、ついに週末をむかえつけめん食べてきました。特に行き付けのお店があるわけではないので、近所のお店に行ってきました。チャーシューは譲れないのでトッピングチャーシューを頼み、夢の通りのつけめんに幸せを感じて満足して帰ってきました。あぁ美味しかったなぁとまた夢に出てきそうです。

私に合うサプリメント

世の中、沢山の健康食品やサプリメントが出ていますよね。私も、産後の体調回復を考えてからサプリメントを利用するようになりました。出産中から産後まで飲んでいたのが、鉄剤なのですが、ビタミンと一緒にとればいいとの事で飲んでいましたが、何だか胃は痛くなるし、お腹が変な感じにキリキリするので何度か飲んで止めてしまいました。合う合わないがやはりあるようですね。鉄分は、それから食べ物で摂るようになりました。その後、生理前症候群が本当に酷くて、生理の2週間前から身体の不調、直前には料理や家事が簡単に言えば下手くそになって味も落ちる…。毎月苦しかったです。そんなとき、ザクロとイソフラボンのサプリメントを摂るようにした訳ですが、身体をなるべく動かすようにしました。このサプリメントは、運動とペアで摂ると気休めだとしても効果が出ました。やはり、基本は食べ物で摂って、運動もペアで補助的にサプリメントを摂るのが一番効き目がある方法のようですね。

まったく無気力な今日このごろ

朝起きて食事の支度が面倒、しかもお弁当も作らなければならない。だんだんお弁当もいい加減になり、今日の主人のお弁当はのりまき。冷蔵庫にウインナーしかなかったので、ウインナー焼いてのりまきにしました。それに卵焼きをつけただけ。ありがたいことに、主人はダイエット中につき食事を控えてるので、そのぐらいで助かるのがありがたい。一方、娘の食欲に対応するのがとても大変です。食べてもお腹すいたすいたと。この娘の食欲のプレッシャーが最近の私のストレスとなっているような気がします。もう身長も167センチ、これ以上食べなくてもいいんじゃないかと思いますが。誰か娘の食欲止めてって感じです。

芸能人は大変だと思ったこと

友人の子供でちょっと、かわいい子や、手足が長く顔の小さい子や、ハンサムな子を見ると、すぐに、芸能人にしたらいいんじゃない?などと、その母親に、安易に言ったりしますが、最近、芸能人の大変さをドキュメンタリーで見て、芸能人にはならないほうがいいのかもしれないと思ってきています。というのも、最初から、最後まで、大人気でがっぽり稼いでいる芸能人というのは、ほんの一握りであると知ったからです。多くの場合、まったく、売れずに、その後、きちんとした職にもつけず、大変な生活が待っているのだそうです。それに、芸能界の下積み時代もかなり大変とのことです。それで、後に売れればいいけど、そうでなければ本当に悲惨です。安易に、芸能人を勧めるのは辞めたいと思います。

旅行できるのがいいよね

私はこれから色々なところへ旅行しに行こうと思っています。旅行と言っても単純に国内旅行をして回るというわけでもないですよ。私の旅行はいろいろな海外を回ろうと思っています。頑張って仕事をした後にバイトもしていたので結構な資金がたまりました。全てはこの海外旅行にかけているからです。何故海外を回りたいと思ったのかはやっぱりいろいろな世界を見てみたいと思ったからですね。私の知らない世界を知ってみたいと思いました。でも結構危ないところには近寄らないようにと思っています。そのことも合って一応空手と柔道も習っておきました。行くのがとても楽しみです。